忍者ブログ
イベントなどの参加報告。脳内の一部を露出。フリーソフトのレビュー。ベルヘルなメルヘンの公開。
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 現在第一話製作中。
 こんな感じのゲームになります・・・と1話(変更の可能性あり)を、今日中に公開しようと作ってましたが無理っぽいです。
 できれば明日には・・・・・・。



 さてさて、ユニット絵、アイコン等の募集を開始したわけですが、なにか変えたほうがいいところ、追加したほうがいいところ、消したほうがよさげなところ、あればアドバイスいただけるとありがたいです。
 ユニットのパーツ構成はもっとくわしくしようと思ってますが、キャラクターの情報は詳しい方がよろしいのでしょうか・・・?
PR
 他の作業に手を出さなかったこともあってか、シナリオ全体の構想ができあがりました。
 正確には本編10話の構想が完成。
 その後の外伝的なものも考えてますが、それはとりあえず10話完成後まで寝かせておくことにします。

 明日システム面ちょいちょい考えて必要なものを選出し、ちゃんとした形で協力者の募集を開始したいと思います。
 締め切り(作り終えてほしい期限)は2000HITまで・・・・・・といいたいところですが、こういうのは気持ち的につらいので、2月中にしようと思います。
 さ~、明日もがんばるぞ~。
 第一話完成ならず。シナリオの方書き出してますが、主人公がうまく動いてくれないので筆の進みが遅い遅い・・・。
 今年中になにか仕上げてもう一回報告したいところ・・・・・・です。

 あ、midi制作にも手を出しはじめましたよ。
 先週同様シナリオ、というかミッションの候補を挙げてみた。
 ・・・のですがうまく使えるかどうか、怪しい・・・・・・。
 というのも中盤のシナリオをどうするかさっぱり決まらないからなんですけどね~。
 どんな流れでフラグゲットしてくかとか決まれば、この話はこういうシナリオにする、と具体的に考えていけるんですけどね~。
 こうなったらザ・行き当たりばったりの称号を得るつもりで後の展開気にせず順番に作っていってやろうかしら。(何

 システム面は相変わらず停滞中です。
 形ができるのはいつになることやら・・・。
 初めての作品はやっぱり単純なものにするべきだったといまさら後悔しても後の祭りさっ!

 ・・・ええ、結論としてはほとんど進んでいませんにょ。(焦
 ・・・・・・やばい。今週は報告できるようなことが何も無い・・・。
 シナリオの候補を挙げてはみたものの、そこまでで終了。形にはなってません。

 あ、主人公の像がだいたい完成しました。
・シーザー=エスボルト:主人公。交渉事が得意でAC乗りとしての実力もある。将来有望株と見られていたが、不意打ちを受けて死亡したことになっている。
・リュウィーニ=レザッツェク:シーザーのオペレーターで愛称はウィニー。なんだか多才で妙な情報網も持つ謎の多い人。ただ基本的に無能。シーザーが死亡したときグローバルコーテックスから退社する。

 これからの予定は、まず第一話のシナリオ部分書いて・・・、それから戦闘時のセリフ書いて・・・、第二話以降も作ってって・・・。
 平行してシステム面も作っていくと・・・。

 少し前に気がつきましたが2000HITは2月頭頃になりそうです。つまり・・・、テストプレイとか考えたら1月末にはあらかた完成させないといけない、と。
 残り1ヶ月半。AHAHAHAHHA・・・・・・


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(03/05)
(06/12)
無題(返信済)
(03/20)
(返信済)
(03/18)
(03/08)
最新TB
プロフィール
HN:
ベルヘン
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索