忍者ブログ
イベントなどの参加報告。脳内の一部を露出。フリーソフトのレビュー。ベルヘルなメルヘンの公開。
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 期待してくださった方々申し訳ありません。
 未に来てくれたかたすみません。
 公開は今日中も無理そうです。

 企画のページに書いたところでは、今できてる分をアップすることになっていたのですが、見た目的には未完成どころかプレイもままならない、その上バグを含む。
 アップするとすればSRC作品の中身を開いたことのある人にしかわからない未完成ファイルと、アイテムやシステム構想などの資料くらい。

 さすがにこの状態でアップするのは逆に失礼かと思い、自粛しました。

 これからも作成は続けていくつもりです。
 潔く完成するまで公開はしないか、そこそこ整った時点で早めに1度アップするか、現状を赤裸々に暴露してしまうか、この辺りどうしようか迷っています。
 よろしければ意見をください・・・・・・。
PR
 さーて、アイテムの設定はほぼ終わりました。エクセルで作っているので、これの形を整えてうまく加工すれば・・・・・・。
 これであとパーツ変更の部分を完成させて、そのほか戦闘中のシステムもろもろできれば試作品として公開でき・・・・・・カハッ(吐血

 今週末には2000行っちゃうでしょうね・・・。それまでに形になるのやら・・・・・。とりあえずやや修羅場入りまーす。(何
 パーツをアイテムデータとして書き込み中。
 ・・・・・・設定することが多い・・・・・・。orz

 でもこれ、設定することが多いということはプレイヤーにとっても見るべき能力が多くて十分な経験者にしかどのパーツが良いか判断がつかないということにもなりうるんですよね・・・・・・。どうにかならんものか。
 ・・・・・・とりあえずは重要ないくつかの能力さえ見比べればそこそこうまくいく。やや特殊な能力については必要ならインターミッション中に情報が得られる(あるいは後半になると必要性が増す)という形にするのがいいかな・・・・・・。

 ということを考えつつアイテムデータ作成中。終わりが見えない・・・。orz
 さて、2000HITまでに形ができるかどうかが怪しくなってきました。(ぉ
 最大の難点はパーツの能力の設定。
 まだパーツの付け替えすら実行できない状態ですが、そこはまあ、なんとかするとして・・・。
 パーツ能力はおおざっぱなサンプルはややできてたりしますがまだバランスを見る以前の状態です。

 とりあえず2000HIT時の公開物は、"良くて"戦闘バランスが崩壊したものになるかと・・・。(死
 (,,゚∀゚)アヒャ
 忘れてた~。
 マップのことを忘れてた~。orz
 アイテム作るの忘れてた~。ora
 midiを探すの忘れてた~。STO
 パーツの変更どうしよう~。OT乙

 ・・・・・・しばらくシナリオをどうしようか躍起になっていて、そのあたりまったくおろそかになってました。
 シナリオ書くのに手間取ってる場合じゃない。そんなオチ。ウボァー
 期待してた方には申し訳ないです・・・。○| ̄|_

・現在せっせこマップを作るのとmidiの選別を同時進行。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
(03/05)
(06/12)
無題(返信済)
(03/20)
(返信済)
(03/18)
(03/08)
最新TB
プロフィール
HN:
ベルヘン
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索