忍者ブログ
イベントなどの参加報告。脳内の一部を露出。フリーソフトのレビュー。ベルヘルなメルヘンの公開。
[20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今週は1000HIT記念企画の経過報告をどうするか決めてませんでしたが、製作し始めますという心意気など書いておきます~。

 ということで現在ダントツ?で1位の『ゲーム SRC 「WC vs AC」』の現状をば。

 ぶっちゃけSRCのスクリプトはまだゲームを作れるほどわかっておりません。これから1週間は今日1位のWC vs ACに手を出しますが、SRCについてのお勉強が中心になりそうですね。
 特に、システムにアーマードコアらしさをかもし出すオリジナルな要素を入れるのがしんどいですね。取説を見てどうすればできるか考えて、1度は挫折しましたからね~。(何

 とりあえずSRCもACもよく知っている協力者を1人ゲットしました。これからがんばりますよ~~、 1 位 を 保 て ば の 話 だ が な 。 ( 何


 なんとなくちょっと解説。ってか宣伝っぽいYO!!(何
・SRCとは?
 Simulation RPG Constructionの略で、スーパーロボット対戦風のシミュレーションRPGを作れるフリーのツールです。
 スーパーロボット対戦を意識して作られているため、見た目やシステム面の独自色が強いです。あまりその辺りの拡張性が無い(?)のは残念なところ。
 多数のシナリオが公開されていますので、興味のある方はやってみてはいかが? SRCホームページ

・ACとは?
 アーマードコア、略してAC。プレイステーション、プレステ2で発売されているアクションゲーム。
 ACと呼ばれるロボットを操作して多種のミッションをクリアする。
 多数のパーツを組み合わせて自由にACを組み立てられる。
 基本は銃撃戦だが近距離用のブレードもある。
 WC(ウェポンズコア)は原作には無い、ベルヘンオリジナルのロボットです。同じようなものを考えた人はいるかもしれませんが……
PR

コメント
ガッツだぜーパワフール(ry
 戦シミュもACもろくに遊ばない私ですが、知人が作るとなると話は別です。頑張ってくださいー。
【2006/11/12 00:29】 NAME[亜紗] WEBLINK[URL] EDIT[]
かっつあげヤンキー(ry
応援ありがとうっ!あたしがんばるっ☆(死
…目標は2000HITまでに完成。今年中にしっかり目処をつけておきたいところです~。
【2006/11/13 22:56】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(03/05)
(06/12)
無題(返信済)
(03/20)
(返信済)
(03/18)
(03/08)
最新TB
プロフィール
HN:
ベルヘン
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索