忍者ブログ
イベントなどの参加報告。脳内の一部を露出。フリーソフトのレビュー。ベルヘルなメルヘンの公開。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 気づいたら2日休んでる…。
 さて、3週目3回目です。今回はゆっくりペースだから今日含め3日きっちり使ってかないとつらいかも……。

「彼は霧深い森の中で道に迷った、ガッデム!そこへ木の上から魔物が跳びかかってきた。間一髪回避した彼は剣を引き抜き攻撃した。数度の打ち合いの末魔物は逃げていった。」

 リアルタイムな情景描写って苦手です…。
 これはいい訓練になるかも。
PR
 さて、はっきり言って な に も や っ て ま せ ん ( 死

 ごめんなさい。いやマジデごめんください。(何
 期待している方には本当に申し訳ないことですがこれが非情な現実というものです、受け入れましょう。(何

 しょうがないので今後の予定を。あくまで投票1位が続けばの話ですけどね~。

 来週:SRCのヘルプを読み漁る。アーマードコアの特徴の一つ、熱量システムをどう再現するか決める。
 11月:熱量システムなど試作。
 12月~1月:シナリオ、戦闘及びキャラ作り本格的に開始

 目下のところフリー素材を使用して制作していくと思いますが、自分で作るor誰かに頼むのも思慮に入れています。
 素材は、キャラグラフィック(+表情)、機体グラフィック、効果音、BGM(midi)、といったところですか。
 今のところ自分で作れる気がするのはBGMのみ。他はフリー素材を探していく方向で。


 とも思ったけど協力者募集。
 協力して欲しいのは、上記の素材とミッション作り。
 もちろん全部でなくてどれか一つでもいいです。
 協力してくれた方は製作途中のものを先にプレイできるのが報酬といっていいのでしょうか…。もちろんスタッフとして乗せさせていただきますが。
 よろしくお願いしま~す。
 3週2回目~。

「彼は道に迷った、ガッデム!そこへ魔物が襲ってきた。魔物の攻撃を回避しつつ彼は攻撃した。こりゃかなわんと魔物は逃げていった。」

 今回は順当な感じに2回目終了。次回はやや具体的な描写の追加ですかね。
 結局2週目はうやむやのまま終わってしまいました。後で自己評価付けておきます……。
 週末は忙しかったのよ!理由はそれだけですよっ!めんどくさくなっちゃったとかないですからっ!ホントウニナイデスヨー……。…ごめんなさい。STO

 でも私負けないっ!男の娘だもんっ!(死
 ということでちゃんと3週目もやるつもりでいます。では第一回~。

「彼は迷った。魔物が現れた。彼は攻撃した。魔物を追い払った。」

 今回はRPG風味。テーマは『動き』で。
 今週は1000HIT記念企画の経過報告をどうするか決めてませんでしたが、製作し始めますという心意気など書いておきます~。

 ということで現在ダントツ?で1位の『ゲーム SRC 「WC vs AC」』の現状をば。

 ぶっちゃけSRCのスクリプトはまだゲームを作れるほどわかっておりません。これから1週間は今日1位のWC vs ACに手を出しますが、SRCについてのお勉強が中心になりそうですね。
 特に、システムにアーマードコアらしさをかもし出すオリジナルな要素を入れるのがしんどいですね。取説を見てどうすればできるか考えて、1度は挫折しましたからね~。(何

 とりあえずSRCもACもよく知っている協力者を1人ゲットしました。これからがんばりますよ~~、 1 位 を 保 て ば の 話 だ が な 。 ( 何


 なんとなくちょっと解説。ってか宣伝っぽいYO!!(何
・SRCとは?
 Simulation RPG Constructionの略で、スーパーロボット対戦風のシミュレーションRPGを作れるフリーのツールです。
 スーパーロボット対戦を意識して作られているため、見た目やシステム面の独自色が強いです。あまりその辺りの拡張性が無い(?)のは残念なところ。
 多数のシナリオが公開されていますので、興味のある方はやってみてはいかが? SRCホームページ

・ACとは?
 アーマードコア、略してAC。プレイステーション、プレステ2で発売されているアクションゲーム。
 ACと呼ばれるロボットを操作して多種のミッションをクリアする。
 多数のパーツを組み合わせて自由にACを組み立てられる。
 基本は銃撃戦だが近距離用のブレードもある。
 WC(ウェポンズコア)は原作には無い、ベルヘンオリジナルのロボットです。同じようなものを考えた人はいるかもしれませんが……


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
(03/05)
(06/12)
無題(返信済)
(03/20)
(返信済)
(03/18)
(03/08)
最新TB
プロフィール
HN:
ベルヘン
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索